人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eco eco 五座三座 smw69.exblog.jp

以常見我故 而生恣心 放逸著五欲 堕於悪道中 我常知衆生 行道不行道 随応所可度 為説種種法 毎自作是念 以何令衆生 得入無上道 速成就仏身          南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経。


by eco_eco69

【寸鉄】聖教新聞口調でだべるスレ【座談会】 2ちゃんlogより(1)

- 池田大作死後の座談会  聖教新聞予定稿 -


佐藤 ところで池田とか言う権力亡者が死んだが。

秋谷 全く見苦しい最期だった。
    不摂生と堕落した生活でブクブクに太った体は
    全身チューブだらけ、
    心臓病の苦しみの形相は、まさに堕地獄としか例えようがない。

森田 思い出すだけでもおぞましい。
    あんな男が3代会長を務めていたのだからペテンだ。

秋谷 我々を騙し、脅し、支配し続けた極悪人だ。

佐藤 自ら本尊を模写していたところ、倒れたと聞いたが。

秋谷 悪魔に魅入られたとしか思えない所行だ。

森田 まさに仏罰てきめんだ。(笑)

秋谷 自分の神格化の為に「3代会長」などと言う
    ふざけた会則を作ると言いだした時には まいったものだ。

森田 そんな無茶苦茶な規定はいつ廃棄しても当然だ。

佐藤 あいつは本当にたちの悪い悪党でした。
    息子の博正も悪い素行の噂を聞くが。

秋谷 全くどうしようもないお坊ちゃまだ。(笑)

森田 甘やかされて育った人間の性根なんてそんなものだろう。
    池田は自分の子供の 教育さえ、まともに出来なかった。

佐藤 あの女狂い、金狂いがまともな教育を出来るはずがない。
    世襲などとんでもない。

秋谷 池田の個人的勲章コレクションのために、
    どれほどの貴重な学会のお金が使われたか。

森田 あのふざけた豚野郎の死体を肥料代わりに売れば
    多少は弁償出来るのではないか(笑)

秋谷 それは豚に対して失礼な話だ(笑)


~ ずる賢い畜生 修羅場を教える永遠の指導者?? ~


秋谷 先頃死んだ池田だが
    実はあいつは一度も折伏なんてしたことが無い

森田 自分の親兄弟ですら出来なかったのは有名な話だ

佐藤 それを聖教新聞では『折伏の王者』か。聞いてあきれるな

秋谷 そのくせ他人の成果を自分の物にするのは得意ときた

森田 本当にずる賢い盗人だった。
    小心者で無教養だから下にハッパを かけることぐらいしかできない

佐藤 折伏どころか勤行や新聞啓蒙すらしなかったと聞く

森田 大きな会合なんかで
    たまに題目を上げれば発音が滅茶苦茶だ。
    自分で正しい発音でなければ功徳は無いと指導しながらだ

秋谷 周囲は誰もそれについて意見できない
    させないと言ったものだった
    正に古代中国の故事『鹿をもって馬となす』と同じだ

佐藤 まったく馬鹿はあいつ一人で充分だ(大笑い)

秋谷 私も不本意ながら戸田先生から戴いた『城栄』を改名するよう
    強要 されたことがある。
    猜疑心の塊のような男だった

森田 今後も手段を選ばず成り上がって数々の悪事を働いてきた
    自称 『永遠の指導者』を永遠に語り継いでいこうではないか。


~血も涙もない鬼畜の僻み根性~


佐藤 池田は会長になる前は金貸しの営業部長だったらしいが

秋谷 経営の苦しい店舗に金を貸し少しでも返済が滞ると
    担保にしていた土地を取り上げてしまう

森田 債務者の寝たきりの老人から布団を取り上げたこともある

秋谷 本当に血も涙も情も無い、
    あるのは人一倍の権力欲と金欲、性欲と猜疑心だ。
    ろくな物を持ち合わせていない(笑い)

佐藤 そんな奴が長らく学会を牛耳ってきた。学会暗黒の時代だった

森田 教養も全く無かった。
    短大中退でその短大から論文を出す事で 卒業扱いにしてもらった。
    その論文も代作。名前と一緒だ(爆笑)

秋谷 数々の著作も全て代作。
    たまに自作の詩を載せろと無理を言う 事もあったな。
    教養のかけらの全く無いしろものだった

佐藤 そのくせ外面は文学者で通したがっていた。無理があったが…

森田 学歴コンプからか周りの人間をよく馬鹿にしていた。

秋谷 イラク戦争の時なんて開戦直前に公明党の議員に
    イラクではなくイランを訪問しろと指令したのには本当に驚いた

森田 末端会員は馬鹿だから区別はつかないだろうと言っていた

佐藤 自分が馬鹿だから他人も同じ位の物とでも考えたのか

秋谷 全くどうしようもないバカの上にバカのつく奴だった。


※ あくまでもフィクションです。
http://society5.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1166890258/
by eco_eco69 | 2007-01-30 05:05 | 資料