以常見我故 而生恣心 放逸著五欲 堕於悪道中 我常知衆生 行道不行道 随応所可度 為説種種法 毎自作是念 以何令衆生 得入無上道 速成就仏身          南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経。


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創価の言う絶対的幸福とは?


創価学会は「絶対的な幸福の確立」を仰っておりますが
同時に
「仏法は仏と魔の間断なき戦いであり それが永久に続くとも
仰っております

しかし、それでは休息もなく 精神的にも肉体的にも疲弊してしまい
客観的にみれば 地獄界から天界までの
六道を巡る、環状線
になるような気がしてなりません

また池田氏の理想とする 差別、平和などが、嘘でした
・・・と言う事にもなり
同じく 実は広宣流布と言うのは 客寄せパンダで、本当は嘘でした
・・・と言う事にもなります

しかし、片一方で
広宣流布を誇大妄想にすれば、教主釈尊ですら 阿鼻地獄へ堕ちる
・・・と、指導しております 
その事を考慮すれば、創価の信仰では地獄と言う事なのでしょうか?

それでは、一体、何の為の信心?

また学会では
絶対的幸福と言うのは、物を掴む 唯物論ではなく
また唯心論でもない
・・・と、指導をしている為
それを受けた会員は 実態が掴みきれず
意味不明なオカルトめいた 指導になってしまい
それに皆、苦慮しているようです

果たして 学会の言う絶対的幸福とは
イコール 絶対的支配なのでしょうか?

それとも
自ら喜んで敵のビルに突っ込んで死んでいくような幸福?
それとも
相手に服従し自ら奴隷のようにこき使われる喜び?


それでは生きる価値すら無くなってしまうのでは?


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by eco_eco69 | 2007-06-07 18:54 | Usual topics