人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eco eco 五座三座 smw69.exblog.jp

以常見我故 而生恣心 放逸著五欲 堕於悪道中 我常知衆生 行道不行道 随応所可度 為説種種法 毎自作是念 以何令衆生 得入無上道 速成就仏身          南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経。


by eco_eco69

仏法は勝負?(1)


こちらが 色々と精神的に 参っていて
暫くの間 ブログを休載していましたが
あらら・・・ 精神状態が疲弊していたのは 私だけじゃなく
excite の サーバー も 疲弊していて
見事なくらい 
お花畑になっているぅううーー!!
♪ www**ww*w
(/⌒∇⌒)/~∞**
www***w

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://blog.excite.co.jp/staff/5725611/


これは きっと 婦人部が呪いの題目
あげた成果だよ

今頃,参院も近いので、恐らく
必勝:公明党 の 看板掲げて奴等は祈願しているでしょう

しかし香具師等は同時に

打倒!! 脱会者の名前 とか 
(或いは 創価学会や池田氏を悪く言う人 譬え疑問を持っていても
打倒!! 日顕宗 (日連正宗のこと) とか
打倒!! 民主党 とか
打倒!! 共産党 とか
打倒!! 新潮社 とか
打倒!! 2ちゃんねる とか
打倒!! eco◆Smw69BisBo とか

反論が出来ないものだから 溺れるものは藁をも縋る でさ
怨憎会苦から来る 嫉妬する輩 の 名前を
平気で書いて 呪いの祈願を したり するんだよなw

冗談じゃねーや!! 

そんな くだらない 主観による被害妄想
呪われて たまるかよ!!!

相手の立場を尊重する 或いは 理解する 主張は
所詮 詭弁 に しか 過ぎなかったんだ



考えてみれば 物事の善悪と言うのは 結局
相手の主観で判断される 相対的なものに終始してしまい
規定が出来ない

法律も 時には悪になってしまう 

人を殺すな! と 教育されていても
結局 双方の思惑の違いや 憎しみ 複合的な要素などから
戦争が存在する

また 防衛本能から起こる殺し合いもある
或いは家族の防衛と言う 正義の名の 殺人もある
結局、道徳や刑罰を与えても効かないし
刑罰事態が殺人行為だ

また 世の中の衆生には 自分が生きる残るために 罠を仕掛け 
相手を手なづけたり 貶めたりして 逃げる 卑怯者
が 存在する

結局、道徳や法律も無意味な価値になってしまう
正義も成り立たなくなり 譬え 無理して作ったとしても
結局は片一方が幸福で片一方が地獄と言う
不公平のキャッチボール
に終ってしまう
 
いくら、「それ以上の界が存在している」・・・と訴えても
「論より証拠」
形にならなければ それは ただの妄想になってしまい 
オカルト で 終ってしまう


また それが形になり 絶対的な 教えや理屈だったとしても
今度は 防衛本能から 兵器や武器に変貌してしまい
たとえ妙法でも、そんな使われ方しか 出来なくなってしまう 

しかも 客観的に 第三者の視点で伺えば 
その行為は 相手を地獄へ落とすわけだから
それは
犯罪行為にも等しい価値へ と 変貌してしまう

そんなんで 自殺に追い込まれた
或いは精神的におかしくなった と したら それは・・・
直接的な暴力よりも 遥かに重くないですか?

呪いつづけて 相手を殺した
或いは 地獄へ落とした 輩 が
勝手に 成仏でも された日
には 

呪われた方 は 地 獄 の 底 か ら
ふざけるな!
 … の 世界だよな

そんな輩が 神や仏に裁かれないのも 余りにも矛盾していて変だよ.

しかし、神や仏も 結局 正義と言う名の暴力 を 振るっていて
それは完全に権力となってしまう

また 仮に神や仏が
「衆生の祈りで動かされていたんだ」 …と 弁解すれば 
今度は 神や仏 それ自体が 兵器や武器 と なってしまう

また、それが まかり通るのであれば
お互いが 呪いの題目を あげる結果にも なってしまい
譬えれば 一家に一台 核兵器を持つ状況の中
バトルロワイヤルの戦闘状態に陥るわけだから
結局 聞けば 血反吐を吐いちゃう 阿鼻地獄の世界 だけ が
切り開かれてしまう 


結局 現実の世界は 
宇宙中 何処へ行っても 相手を狩る か
或いは 手なづける事正義 として 成り立つ
弱肉強食の世界

結局 法然の言った 極楽浄土も 実は 嘘っぱち だったけれど 
日連の言った 仏界も 実は嘘っぱちで
厳密に言えば 実際、存在するのは地獄だけ

・・・と なるよね

だから 仏法は勝負 に なってしまうんでしょ?
違いますか??

しかし それを言ってしまうと 今度は 広宣流布や平和を いくら唱えても 
矛盾だらけの まったく成り立たない 詐欺集団 に 変貌してしまい
妄想環状線が 完成してしまう

だから 大聖人や日寛上人は かつて 修羅のイタチゴッコになってしまい 
気付いてみたら修羅界の衆生が膝の上まで来て収集がつかなる
・・・とも 警告もしていたんだっけ??
この前のSGI提言でも そんな事が書かれておりましたよね
アレだって 拝見すると アチラを立てれば此方が立たず
結局 解決策が 何一つ 示せなかった じゃないですか!!
言っていることが納得できても希望的なものは一つも無く
貴方の歎きばかりで終始してしまった 

全てが破綻して傷だらけの状況なのに 
唐辛子を刷り込むような文章を かくなよ 嫌がらせか??



そういえば、ネットの噂なので、何処まで本当なのか存じませんが

カレーライス に
激辛の唐辛子を 大量に入れ
修行と称して 無理矢理 弟子たちに 食わせた後 
水も飲ませず
マイルドセブン を 吸わせる
電波少年
お笑いウルトラクイズ
顔負け の ような事 を
平気で 行なって

側近の幹部達 を
虐めたらしいですね~
 

そういえば・・・

地元の名士数人を
池田氏のご命令で
女性の前で 裸踊りにさせて
晒し者にした事 も ありましたっけ?


更に その傷に辛子を塗りつけるかのように その様子を 

創価系の雑誌「潮」にも
平気で掲載し 
相手に心的外傷を与える
セカンドレイプのような事 まで
行なったんですよね~


私は その記事を 見逃しませんでしたよ

あれ?

虐めは100%虐める側が悪い
・・・・とか 煽っておきながら
陰湿な虐めを行なっていた指導者
誰ですか?

正義の鉄槌 とか 言う 詭弁は
よしましょうよ
 

あの時 虐められる側の責任 に 関しては
無視されたどころか 
文句を言ってきたのは
貴方達 創価ですから

言い訳 無用でしょ? 

どんな経緯であれ ソレは虐めですよ
違いますか?



こんな出鱈目な指導ばかりやってきたから
平気な顔して藤原弘達氏が亡くなった際 
藤原弘達宅宛てに
祝電を平気で送れる信者
大量に出てしまう


段ボール一箱分届いた ・・・・と言う話を聞いたとき 
呆れたというか 怒りを覚えたうえ 
結局 こいつ等の心に宿っていたものは
嫉妬と妬みと被害妄想しか残っていない 
自己本位の無責任なキチガイ集団
だと思いましたね

死人に唾吐きかけて何が楽しいの?
はっきり言って 人間として失格ですよ


既に 彼是 2ちゃんねる等でも 書きましたが 何度でも書きます 

こういう 些細なことが 戦争の温床にもなりかねない
貴方の指導や振る舞いは 結局 
怨憎会苦と言う因を片一方に与えてしまい
修羅を拡大させて居る
だけにしか過ぎなかった

暴力に対する痛みは
直接的暴力 より ソフトパワーによる暴力
つまり 精神的な暴力の方が ダメージとしては大きい
戦争や殺人は淵源を辿ったとしても 2次的な因であり 
やはり1次的な要素は 精神的な暴力から なんですよ

口は災いにして身を破る 
御書にも書かれているじゃないですか?

また、今 推奨している激励や思いやりも
結局 何処かで歪が出て来て限界に達する
優しさに漬け込んで 人を利用し 貶める輩も居る
中には無意識のうちに
結果的に そう言う振る舞いをしてしまう天然の輩も居る
そうこうしていく中に 相手に振回されてしまい 結局 もとの鞘

大善をしたつもりが 裏目に出てしまい 
大悪に転じてしまう事もある


これは 初代 牧口先生が
創価教育論で 論じていた 価値論じゃないですか?

結局 池田氏の手がけた指導や行いは
何故か バランスがなく歪んだまま 終ってしまった失敗策ですよ
そして貴方もハインリッヒの大海に埋没してしまい
悲しいことに 今や裸の王様に落魄れてしまった

それは、貴方自身が 一番よく解かっている筈で
本当は勲章で喜んだり 自慢していたりする 時じゃない!! 

先のSGI提言で出てきた問題や
昨年3月号に掲載された 大百蓮華の巻頭言 に 書かれていた
問題 の因は 殆ど
貴方の対談や振る舞いなどが招いた 結果でしょ?
その責任はスルーですか? 

世界中を狂わし
衆生を 余計 不幸のどん底に叩き落したのは 誰ですか?

学会員ですか?幹部ですか? 外部の人間ですか?

違うでしょ!! 結局 貴方ですよ!!


・・・・・
それはさて置き・・・ 先方は励ましのお頼りが多いですね~

こっちは なんだか存じませんが 
非難のお頼りやら
変なトラバのお見舞いやら 
お礼参りやら・・・・




そんな傷ついた心を癒す励ましの一票と
世界中の衆生を 狂わせた
勲章自慢の悪魔の指導者に 正義の一票を
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
人気blogランキングへ

by eco_eco69 | 2007-06-13 03:33 | Usual topics