人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eco eco 五座三座 smw69.exblog.jp

以常見我故 而生恣心 放逸著五欲 堕於悪道中 我常知衆生 行道不行道 随応所可度 為説種種法 毎自作是念 以何令衆生 得入無上道 速成就仏身          南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経。


by eco_eco69

【御書の要】立正安国論を学ぶ【日蓮仏法】(16)        せいきょう夕刊編

http://smw69.exblog.jp/5707053

ははは。それでも良いではないですか。
独我論にならなければね。

立正安国論は一回全文を載っけたほうがよいのでしょうね。。。

要は唯物論者と観念論者が組まなければ
人間社会そのものが荒廃するという事です。

ですが、私の希望は観念論者を選びたい。
しかし、現実の世の中、観念論だけでは生活して行けないのが現状です。

ですから、観念論者同志お互い戦争をしていてはダメだという事です。
お互いの教義を理解し研鑽し、極唯物論者と対話して行かなければ、
バランスが崩れてしまう。

現代のストレス社会の中絶対に観念論者は必要です。
みんな心が病んでいるし疲れている。

さて。。。立正安国論の全文を探しに行ってきます。


(2005/11/08(火) by エス村◇牙城会◇ ◆dms43gQEPg )
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1131439444/3-5
by eco_eco69 | 2007-06-30 20:08 | 立正安国論