以常見我故 而生恣心 放逸著五欲 堕於悪道中 我常知衆生 行道不行道 随応所可度 為説種種法 毎自作是念 以何令衆生 得入無上道 速成就仏身          南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経。


by eco_eco69
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日誌( 9 )

The feeling of vitality test

<地震>茨城、栃木で震度5弱=8日午前1時45分
毎日新聞: [ 05月08日 02時23分 ]


結局、原稿をボツにしてしまったのですが
丁度、この記事をTrack-Back しようとした矢先に揺れたんだよなぁ・・・・

<ミャンマー>サイクロンの死者2万2500人…国営ラジオ
毎日新聞: [ 05月06日 21時39分 ]


Union of MyanmarCycloneといい、今朝の地震といい
なんだか 過去に殺された或いは
自殺に追い込まれた生命達が・・・

殺してやる!殺してやる!殺してやる!
殺してやる!殺してやる!殺してやる!


・・・と怨念むき出で 呪っている ような気がする



ただ、第三者の視点から全体感で見てしまうと 
コレも生命達による 椅子獲り game
或いは麻雀Monopoly-gameと同じで
生き残りを掛けたsurvival運動を起こしているだけにしか過ぎなく
結局、どの位置にいても やっている事は
弱肉強食の畜生界修羅界の世界
Master&Servantの構図も変わらず・・・・・


あ!修羅界は どちらかといえば
鬼ごっこかくれんぼみたいなものか・・・
もっとも、Monopoly-game麻雀も 同じ類ですが



[PR]
by eco_eco69 | 2008-05-08 16:34 | 日誌

チラシの裏?

風邪は万病の元 ・・・と言う言葉が存在するように
さすがに風邪には参りました

お陰さまで『青年部座談会は欠席』と言う・・・・・
オマイは信心があるのか? ・・て、相変らず気合が入っていないなぁ・・・・
しかも 引き始めたのが 皮肉にも大聖人の御生誕日でもある2月16日
(但し、これは太陰暦の記録であって、太陽暦に直す3月30日が御生誕の日)

咳きや鼻水は収まったものの、まだ、軌道に乗れている状態じゃないよ
しかも今は停滞しては不味いときなんだけれどな~
ねぇ・・・ 公明新聞さんよ!! なんだ あの3面の主張は??
やっぱり、あんな政党に一票入れちゃ駄目だ 
一体 “誰のための人権” なんでしょうね~
あの主張内容を読みましたが、結局・・・・・
   教育勅語と価値が変わらない 
  儒教丸出しの精神が宿った
   マッチョ思想のお粗末な主張

・・・・だという事に こいつ等は気付かないのか?

もっとも、公明党の男性議員が 
全員 先人斬って切腹すれば話は別ですが やれるわけないよね~ 
でも、それが女性の奥底に眠っている願いだったりもする
 
     自殺ができますか? 




[PR]
by eco_eco69 | 2008-02-19 15:22 | 日誌
昨日のblogでは、書いた時点で
ものの見事に 2ちゃんからアク禁を喰らった! ・・・と書きましたが
どうやら その規制は 一時的なものだったらしく
昨日(1/30)の23:44分に解除された模様です042.gif

よかったよかった・・・・・ 

だが・・・・ 唱題日誌を見ても解るように
昨日は 題目はおろか 勤行すらしていない 054.gif

あれ? titleと実態が合ってねぇーよ!!

そんな余興はともかく 
考えてみたら 今までは、使っていた回線が Local color の強い回線で
余りにもminor だった為か
Proxyでも焼かれない限り、こういった instance が少なくて
事実、blogを立てて以来 2ちゃんへ書き込めなくなったのは
初っ端の1週間位しか無く
以後、1年間は無事 書き込む事が出来ていたので
そういった意味では、あの回線は、非常に有利な条件が多かったんだなぁ・・・ 

大手回線は、意外なところに落とし穴があるのを、すっかり忘れていた

処で どうでも良い事なのですが
昨日はたまたま御書学習会がありまして
受けた講義が皮肉にも『此経難持抄』だった・・・・・


なるほど・・・・・ 
大手回線に変えると法華経と同様 
2ちゃんへの参加資格の維持を保つ事は難しい訳やね~
なんだか聞いていて妙にsimultaneityが涌きましたよ


そんな事も予測していたので、 今年の初めに
「唱題日誌のlogだけではtopを獲る事はないだろう」
・・・と、書いたんですよ

何せ、家の使っている回線を取り替える計画が浮上した直後に
例の大阪OCN事件が起こり その事も考えると
今後はこういう instance が増えるので そうなった場合は
当然、blogの記事も増えていくんだろうなぁ~


人気blogランキング
[PR]
by eco_eco69 | 2008-01-31 21:00 | 日誌

う! 完全に規制を喰らってしまった・・・・・・・

現在 2ちゃんねる「規制情報板」を閲覧している最中ですが
それによると、どうやらVip板において・・・・・ 

御丁寧にも
家が使用している回線をつかって
Maletiple Posting を行い
しっかり荒らしてくれた香具師が居た


・・・御様子なので、そのとばちりで見事に・・・・・

昨日の23:30頃から
全部のserverに対し
しっかりAccess禁止の裁き
見事!喰らってしまいやした!!!!056.gif


やっぱりなぁ・・・・ (´・ω・`)ショボーン


でも・・・
規制議論の板では 「創価板」の事が全く触れておらず 
それを考えると 問題なし ・・・・・な筈なのですが
しかし、「規制情報板」の中にある
「Provider 別の規制情報」
Thread によれば
しっかり 全Serverが対象 053.gif とか書いてあったし・・・・
ひょっとしたら
全部の板へ波及した可能性も否めないんだよなぁ・・・


と・・・ともかく そんなわけで
暫く 2ちゃんねる で書き込む事ができません
論議が中途半端な状況だったのにぃーーー 

やっぱり大手の回線は駄目だな


◆ 早くecoさんが2ちゃんねるへ復帰しますように( -」)φ~~
カンカンカン☆\(・∀・) 
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
人気blogランキング

[PR]
by eco_eco69 | 2008-01-30 15:16 | 日誌
BlogOriginalの文章を書くのは、物凄く久しぶりのような気がする
・・・と言うのも
元々Blogを始めたきっかけが ただ単に…

  ある日、突然、串を焼かれて 
  “2ちゃんねる”で文章が書けなくなってしまい
  その状態が1ヶ月近くにも達した為
  その対策でコレを始めた


・・・のが、そもそものきっかけなので
2ちゃんねるで此方が書き込める状態になれば
確かに Blogには 余り 記事を書かないよなぁ・・・

だって 二度手間になるし
また 一つの御題を決めて 文章をまとめなければならず
その労力たるや かなりきついものがあるので
中々、更新するのがねぇ・・・

だから内容も しかりなのですが 上記のような事が重なると、結局
更新しやすい「唱題日誌」だけになってしまうので
それだけだと、読む方も呆れて
さすがに人気rankingも 上位へは 中々 上がりにくいよ

まぁ… それでも 何の事情で そうなったのか? よく判りませんが
一時期、全く宣伝もせず 唱題日誌だけしか更新していなかった時 
rankingが何故か上位に上がって100~200位圏内に達し
此方も首をかしげるような奇跡が起った事がある

だから、本当に他の記事の更新や何も書かず
題目日誌」」だけの更新で「きっこのブログ」や「博士の独り言」を超えたら 
体験談で発表してあげようかなぁ・・・・・

  魔を粉砕してやりました などとほざいておけば

婦人部はですもの
さすがに→ ・゚・(ノ∀`)・゚・。  かね~ 

その代わり きっこもですから
エコエコアザラクのような呪いの題目が・・・

しかし 2ちゃんだけでは説明できない内容とか
貴重な資料や講演記録などは
此方のBlogで書いた方が良さそうなので、やはり・・・・・
今後は そういったprecedentが 少なくなってくる とは思う 

だから あくまでも その“体験”を掴んだらね
(本音を言わせると そんなんで一位を取りたくないし あんまし一位も取りたくない)

まぁ・・・
兎角 記事 少な目の「eco_eco五座三座」ですが、HPも借りた事だし
今後、2ちゃんねるで書いた資料等なども其処へ うpしていきますので
皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。


人気blogランキング
[PR]
by eco_eco69 | 2008-01-04 19:59 | 日誌

変毒為薬??

グーグルの本社にヘビが紛れ込み…… | Excite エキサイト

こうなれば
創価学会本部に毒蛇が現れれば 
面白いのにねー

「あ~ん 先生~~ ・゚・(ノ∀`)・゚・。 
 竜女は・・竜女は・・・

  蛇になって
 孵ってきたわー


・・・と言いいながら 竜女が先生を
たっぷり 愛して あ げ る
 グフフ エヘヘ ♥



池田氏をこなり曰く
「ケダモノ」

竜女せちなり曰く
ケダモノの何が悪いのよ! 
 貴方の目指している事は
 ケダモノより 性質の悪い
 昆虫よ! ガブ


池田氏わりなし曰く
「や・・やめろ!ケダモノ!!!!
 う!ううう・・・
 じ・・地獄へ堕ちろ!!
 南無妙法蓮華経
 南無妙法蓮華経
 南無妙法蓮華経」


竜女艶(えん)なり曰く 
「あたしの毒は愛の毒よ
 地獄へ行くなら
 先生と 一緒に
 逝 か せ て あ げ る ♪

 貴 方 の 命 と
 ア テ ク シ の 命 が 感応して
 MOへと導き
 一緒に
 愛の白蓮
を咲かせるの ウフ♥
 南無妙法蓮華経
 南無妙法蓮華経
 南無妙法蓮華経」



先生との愛のチャネを感じた後は
先生も一緒に一票投じてね♥
↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by eco_eco69 | 2007-04-06 23:50 | 日誌
真冬並み寒気が南下 都心で19年ぶり4月に雪

ええー だってこの前、桜が満開だったじゃん
昨日は異常に寒いなぁ~ と、思ったら 雪
今、立正安国論を連載しているからと言って
娑婆の世界までリアルになる事はないのにね~

今年は気候が滅茶苦茶だな
その桜もゲリラ的に満開になったかと思えば
いきなり散っているし 散ったと思えば雪だし
服装がしまえないよ

でも、世の中を見渡すと世界中が狂っているから
どうしようもない
日本も世界も創価学会も含め・・・

南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

※このブログに一票投じますように ( -」)φ~~ ナムナム
↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by eco_eco69 | 2007-04-05 18:39 | 日誌

頭も喉もいたい

バヌアツ沖でM7・2 さらに30分後にM6・0

関連性は全くないと気象庁は発表したらしいが
コレ・・・
丁度、「能登半島地震」の起きた時刻と
思いっきり重なっていたんだね~ 

いや・・・
この日、唱題会を開いたんだけれど 
「今日のecoさん 題目の声が気迫に満ちていて・・・
 何かあったんですか?」
・・・と言われたんよ

だから言い返してあげました
能登の地震で八幡大菩薩様を叱り付けた」・・・と

そしたら、八幡様は、余計、逆切れをおこしたみたい
頭が痛い

ま・・・その前に
朝の勤行の際、導師が、「諸天の感謝」を端折って
いきなり方便に入ろうとしたので、私が導師を叱ってあげました

でも・・・ 気になる やっぱり断末魔なのか?? 
現状をみれば、日本も世界も 皆、気が狂っているし・・・
修正も効かない状態だし 修正しても歪が拡大しているし 

鬼子母神のおばちゃぁ~ん
これ以上衆生を悩乱させたら おまいも悩乱して七分に分かれるぞ
[PR]
by eco_eco69 | 2007-03-27 17:42 | 日誌
本当は12/15頃からスタートさせたかったんだけれど
昨日(12/12)の事件は痛手が大きかったなぁ・・・ あの攻撃は無いだろう
今回の痛手は、今年の1月12日に男女板で起きた
大量のdat落ち事件以来のショック・・・・ 
(あの時も、あと一歩の所で完全に論破できた上、
記録を残す事が出来た矢先だったんだよな)

そんなこんながあって、急遽 前倒しでスタートさせる事に致しました

いや・・・ 昨日2ちゃんねる-創価版のThreadが、Vipperに荒らされた上
肝心なスレッドが、dat落ち所か
完全にビューアー逝きになってしまったものもあって
大変だった

「本部幹部会はつまらない ~第2回~」
「国家レベルで男性差別」は、dat落ちで止められたけれど
「婦人部に光をあてよう」のスレッドは完全にoutになっていたな・・・・

…で、私は私で、現在、
一週間前からアク禁(アクセス禁止)を喰らっているので
対処は出来ないし、しかも復元も出来ない
「ニッチもサッチもどうにもブルドッグ」だったので、必死に題目を上げたよ
(因みに2時間しか上げられなかった)

それでも「62回」のスレや
「女性専用車両」のスレが生き残ったのは幸い _且~~~
本当に死守して頂き、有難う御座います。


ところで、昨日の事件は
このスレ→http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1132832126/によると
唱題スレにて、学会員?の一人が「創価板は最低だ最悪だ」
…と、罵ったところから火が付いた説と
学生部が火をつけた説が、噂に昇っている

ただ・・・ この一連の事件を見ると 「人間革命」にも書かれていたが
まるで、1950年に起きた「血のメーデー事件」
1957年に創価学会の信者が起こした
「大阪事件」の状況が、よく似ているんだよね
以前にも2ちゃんねるで書いたけれど
学会員の方並びに公明党の方々、
本当に人間革命の11巻をよく読むといいよ (特に 「裁判」 の章)
[PR]
by eco_eco69 | 2006-12-13 15:00 | 日誌