以常見我故 而生恣心 放逸著五欲 堕於悪道中 我常知衆生 行道不行道 随応所可度 為説種種法 毎自作是念 以何令衆生 得入無上道 速成就仏身          南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経。


by eco_eco69
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:えこえこあざらく?( 7 )

いま 家の掲示板(http://yy48.60.kg/yukanseikyo/)に
アクセスしようと思ったら 2012年1月21日21時5分の時点で
アクセスが出来ない状態になっていて 大元さんを訪ねた処・・・
サーバーがダウンしているみたいです
http://www.maido3.cc/server/

復旧に時間がかかる気配なので 
なんだか 菊川広幸氏の独裁掲示板(月下の騎士)ぽくなってしまいますが
暫定の処置でこのブログで掲示板を開設いたします。
尚、申し訳ないのですが おかしな宣伝もあるので
ココでのコメントは承認制にいたします。

またBig-Server側の状態が正常化した場合 掲示板にシフトを戻します。
・・・と言っても 掲示板の流れからして ここで特段に書く事もないよな

追記
・・・と思ったら 書いている最中に 掲示板が直ったようです。
ハハハハ・・・・・ 終わり。
[PR]
by eco_eco69 | 2012-01-21 21:19 | えこえこあざらく?

eco- Fan Club

2ちゃん時代も含め、余りにも、廻りの妄想が酷すぎる状態なので
そんなに酷いのなら、開き直って、あなたが作るecoちゃん・・と言う想いで
こんな企画を立ててみました

あなたが想うecoさんの心を、このコメント蘭に描いてみてください
eco ちゃんのキャラを作るのはあなたです。

(但し、承認制なので都合の悪い記事は掲載しませんし、
 何処かの誰かさんみたく編集する場合が御座います。)




人気ブログランキングへ
[PR]
by eco_eco69 | 2010-04-14 02:58 | えこえこあざらく?

eco eco五座三座(4)

とりあえず 下記の掲示板を読んでください

zadankai ~第二幕~
http://yy48.60.kg/test/read.cgi/yukanseikyo/1205249791/474-485

なんだか 最近は掲示板に頼って 手を抜いてばっかだな・・・・ 
これじゃぁ~ なかなか読んでくれないよ (>_<)

まぁ・・・ 最近は記事を書いている時間が少なくなったのと
掲示板で書いていた事をここにも書いたり ・・と
二度手間になって 労力が激しく
また掲示板の方が会話形式で成り立つので
その方が、より一層深くつける側面も否めなく 
最近は掲示板のLinkを貼って任せっきりにしている

もっともblogを始めた理由が
2ちゃんねるで書けない時の予備だったからね~
 


◆  でも一票入れてねw
[PR]
by eco_eco69 | 2008-06-18 16:37 | えこえこあざらく?

あらしのecoちゃん

最近、blogへ 記事をまとめるのが面倒いので 
下記の掲示板やThreadを閲覧して勝手に考えてください


・2ちゃんねる(創価板)
http://society6.2ch.net/koumei/
・eco掲示板
http://yy48.60.kg/yukanseikyo/


・イラク戦争を推進した人殺し集団:創価学会(11)
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1205582486/
・XXXXX ニセ本尊を糾弾する7 XXXXX
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1169889503/
・戦争支持の鬼畜団体・創価学会の反論不能な矛盾2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1212146627/
・初心者アンチの質問&相談に答えるスレ10
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1212736913/
・【全国】創価の年間行事予定表【共通?】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1199882482/
・本部幹部会はつまらない 第3回
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1201971577/
・児ポ法改正を目論むアグネス(学会員)を許すな!!
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1206157992/
・女はすぐ新興宗教にハマる
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1205144122/
・ネット監視の学会員
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1212675849/


昨日(6月11日~12日)にかけて活躍したThreadはコレぐらいかな?
いちいち覚えてられないよ~(>_<)



何、手を抜いてんだよ!033.gif
  ・・・と、突っ込む あ・な・た(ウフ) 純情ねぇ~
  入れる前に ココをおしてぇ~ん

[PR]
by eco_eco69 | 2008-06-13 06:13 | えこえこあざらく?

eco eco 五座三座(1)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080311_recycle_or_gotohell/

Jesusの教えを鑑みれば
一番の卑怯者で
尚且つ ずる賢い 独裁者の上
原罪をもたらした極悪鬼畜

やっぱり 
全知全能Yahweh【救世主=ネ申】
・・・・・なんだよなぁ~




[PR]
by eco_eco69 | 2008-05-04 23:44 | えこえこあざらく?

eco eco 五座三座(2)

- 顕謗法抄 (堀日亨編纂 新偏御書 P.447) -
大阿鼻地獄とは又は無間地獄と申すなり
欲界の最底大焦熱地獄の下にあり
此の地獄は縦広八万由旬なり
外に七重の鉄の城あり 地獄の極苦は且く之を略す
前の七大地獄並びに別処の一切の諸苦を以て一分として
大阿鼻地獄の苦
一千倍勝れたり!!


此の地獄の罪人
大焦熱地獄067.gifの罪人を見る事 
他化自在天の
楽みの如し


此の地獄の 香の くささ【臭さ】を 人 かく【嗅ぐ】ならば
四天下・欲界・六天の天人
皆し し【死】なん

されども・・・・・
出山・没山と申す山・此の地獄の臭き気を・をさへて【抑えて】
人間へ来らせざるなり
故に此の世界の者 死せずと見へぬ

若し【いちじるし】仏・此の地獄の苦を具に説かせ給はば
人 聴いて 血をはいて
死すべき故に
 
くわしく 仏 説き給はず
・・・と みへたり
【見えたり】




- 【参考】正法念処経巻15(大正17巻 P.90) -
人の能く【よく】説く無く 人の能く【よく】聴く【きく】無く
若し人 有りて説き 人 有りて 聴かば、是の人は血を吐きて死し
此の大地獄は・・・・・ 
愛楽【あいぎょう】可からず【べからず】、億念す可からず
彼の地獄の苦は 苦 中 の 苦 た り


血反吐も吐くような苦しみを知っている
・・・と言う事は過去世で その苦しみに耐えた 経験の持ち主なんだよなぁ~
だから 今段階で その事を警告をする事ができる訳だよね~
そうじゃなかったら
詳しく聴いただけで、血反吐を吐いちゃう話しなのだから 
その話しが嘘じゃない限り
説いている本人も
内容に耐え切れなくなって
同時に血反吐を吐いてしまい
一緒に阿鼻地獄と堕ちてしまう
ので
結局 今の段階で警告することが出来ない

そう考えると・・・・
それを平然と説ける奴はやはり056.gif・・・・となってしまう

しかし、慈悲からなのか 御文を見る限り 仏も大聖人も 
牽制球を送っているだけで 詳しくは 説いていないし
また 正法念処経巻を見る限り「考えるな」・・・とまで警告しているので
やっぱり、それを平然と説くのは 仏ではない わけか・・・・・


もっとも、Madre de Dios なら
他人の痛みも考えず 平然と阿鼻地獄の苦しみを説きそうですが・・・・




[PR]
by eco_eco69 | 2008-05-04 22:14 | えこえこあざらく?
1:
このコーナーは
あの 聖教新聞の1面の隅にある
罵詈雑言満載の一行コラム「寸鉄」を
ここを閲覧している皆様が
「コメント欄」に書いていただくlogです

アンチ、バリ、共々 ピリリリと突き刺す 短いコラムを
あの「寸鉄」風に書いてください。
(但し、なるべく聖教のパクリとAAだけは やめてね)
出来れば聖教新聞の記者さんも
訓練や練習と言う意味で参加して頂くと
大変 有難いです。


2:
因みに「寸鉄」と言うのはどういうのかと申し上げますと

・御山で御酒は作っても御書は作れぬ坊主が居るってね

・坊主の仕事は成仏させる事だが
自分が成仏できるかどうか考えたことがあるのか?

・「よくもまあ金のために、そんな恥知らずができたな」
 作家(ゴーリキー)。詐称竹入らよ。
 

とか、書かれています。

詳しくは ココ http://www.geocities.jp/unofic/start.htmlでも
掲載されていますので参照してください

dat落ちしたオリジナル
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1152841962/

*** ■ 寸鉄 ( 2ちゃんねる創価板 ) ■ 2版 ***
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1166325221/

3:
それと、2ちゃんねるの時、一回だけ荒れたので
注意したのですが 寸鉄のようなコラムを書く際 
出来れば「・」を振るなりカギカッコをつけるなりして
“コラム”と解かるように表現してください
お手本は聖教の寸鉄でも見て真似するなり
アレンジするなりすれば良いでしょう
(寸鉄のラインから外れたコメントは
 正当な意見であれ即刻、削除します。)

それから、聖教の寸鉄に対する 粗さがしを
コメントするのはやめてください
出来ればオリジナルで・・・・
[PR]
by eco_eco69 | 2007-01-16 17:15 | えこえこあざらく?