以常見我故 而生恣心 放逸著五欲 堕於悪道中 我常知衆生 行道不行道 随応所可度 為説種種法 毎自作是念 以何令衆生 得入無上道 速成就仏身          南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経。


by eco_eco69
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

唱題日誌:(21)

6月15日
勤行:朝 五座 夕 三座     
題目:12分


6月16日
勤行:朝夕 SGI式     
題目:3時間

6月17日
勤行:朝 五座 夕 三座     
題目:1時間27分

6月18日
勤行:朝 五座 夕 三座     
題目:2時間24分

6月19日
勤行:朝夕 SGI式     
題目:3時間48分

6月20日
勤行:朝 なし 夕 SGI式     
題目:21分

6月21日
勤行:朝 五座 夕 三座     
題目:1時間24分



6月22日
勤行:朝 五座 夕 三座     
題目:3時間24分


6月23日
勤行:朝夕 SGI式     
題目:2時間3分

6月24日
勤行:朝 五座 夕 三座     
題目:4時間12分

6月25日
勤行:朝 五座 夕 三座     
題目:3時間24分

--------------------------------------------------------

2008年1月1日からの総合計.................................281時間9分
2007年9月12日からの総合計...............................431時間9分



◆ 勤行の仕方については下記の欄を参照の事

  SGI式勤行
  http://smw69.exblog.jp/4436363

  五座 三座式勤行
  http://smw69.exblog.jp/4501397
  http://smw69.exblog.jp/4513639

  【方便品】
  http://smw69.exblog.jp/4435702
  http://smw69.exblog.jp/4435794

  【如来寿量品】
  http://smw69.exblog.jp/4436119



(参考スレ)
〇創価学会員唱題時間体験報告スレpart25〇
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1207664066/
経本から寿量品(長行)がなくなって驚いた
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1178036218/


祈 必勝!! 「eco eco五座三座」 ( 炎上防止!! )
サーバ回復&常時安定 excite 2ちゃんねる わいわい掲示板
◆Vidal Sasoon 日本海名称復活
◆愛知は中部地方(東海) 
◆ 打倒!! 「博士の独り言」&「きっこのブログ」



カンカンカン☆\(・∀・) 
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
いや・・ あれは・・・ その・・・・・                 上位ランキングを目指す意味が篭められており         たまたま、上記二つのBlogが 現在一位だった為        あくまでも・・・                               そ れ を 超 え た ら 奇 跡 だ ろ う な ぁ ~        ・・・と言う願いを認めたものを 書いたので、決して・・・         呪 い の 祈 願                         ・・・を意図としたものでは 御座いません。
[PR]
by eco_eco69 | 2008-06-30 14:10 | 題目帳
皇室内でのHierarchieによる 
女の嫉妬が招いた事件だったのか?如何かは 存知いたしませんが
かって 文芸春秋が、美智子姫殿下叩きに励んで
美智子姫殿下
失語症に追い込んだ

忠誠心を誓った「日本愛国党」が文芸春秋に対し
「マスコミ暴力団」・・と揶揄して
紀尾井町から溜池の高速下にかけて 
べたべたとビラが貼られましたが 
考えてみたら暴力と言うのは
何も素手や武器だけじゃない
言葉もあれば祈りや呪詛などもある

仏罰とか罰論については
今の段階では 因果関係が きっちり証明されていない側面もあるので
法制化はされていないけれど
もし本当に 大聖人の仏法や創価の仏法が
世界中で証明されて因果関係などがはっきりしてきたら
確実に・・・
殺人罪業務上過失か何かで
刑事告訴が出来るよね~


だって ナムミョー自体
鋭利の尖った刃物
爆弾などに相当する

凶器そのものだから
 実効力が大きく そう考えると・・・
気に食わなければ
相手を ナムミョー
ぶち殺せ!!


本当に これほど脅威的な物もないし
相手を奴隷服従せしめるには 
都合の良い道具だし・・・


それを考えると、仏法は信じるけれど
信じているからこそ、こういう事が考えられるので 
これがまかり通れば創価学会や日蓮系は当に
暴力団そのもの

今回の行為は まさに 上のtitleが お似合いなんですよ

完全に妙法が
一種の権力になっているんだもんな~
この部分に池田先生を始め、誰も気付いていない




◆  こんな山●組も真っ青な人の不幸を喜んで
   奇声をあげて勘違いしている暴力団に対して
   怒りの一票をあげましょう

[PR]
by eco_eco69 | 2008-06-25 18:50 | Usual topics
さて 今回の eco_eco 五座 三座
ここの処、パソコンの掃除だの
その合間を縫って題目だの何だので 妙に忙しく
あっちの Thread にも参加できず 放置してしまった状態だったので

ここいらで あちらのスレに まとめて返事をしたい処ですが 
1res=2048文字30行では、まとめきれず
しかも 続けて ばぁ~~~って書いちゃったら・・・

ま・・・
そんな事があるので ココのblogを活用させて戴きます。
(あと 今、壷を使用していて 現段階では IEでしか あの板では書けないので IEへ切り替えが面倒な上
 しかもIEに切り替えると反応が遅いので使いたくないblowsingなんですよ)




<res番:743>宛て (以後「res番」の文字は省略)

>>獄中の悟達かー。懐かしいな
>>でも、悟りって仏様のことでしょ。
>>納得できないなー。


------------------------------------------

さとり 【悟り/覚り】

(1)さとること。知らなかったこと知ること。気がつくこと、感づくこと。
(2)〔仏〕 迷妄を去って、真理を会得すること。
    また、その真理。開悟。菩提。覚。

ぶつ 【仏】 〔梵 buddha〕


(1) (ア)真理を悟った者。
      すべての煩悩を打ち消し完全な真理を実現している者。
      覚者。仏陀。
   (イ)特に釈迦のこと。

大辞林 第二版 (三省堂)より
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E4%BB%8F&match=beginswith&itemid=17786500
------------------------------------------

それを考えると 戸田先生の場合
元々数学の先生でも いらっしゃったので
展開力や計算力が非常に高く、特に僧侶でなくても
悟れるだけの要素や条件などが 元々あったんですよ
だから、学会の言う「獄中の悟達」に関しては信じても良いと思う

どうやら この仏法は 別に僧侶でなくても
数学や物理などが得意な人とか
生物や科学が得意な人ほど
世の中の知識や智慧が備わっていれば
パズルを組むように悟れる可能性がある

チベットスレでもチラッと書きましたが
どうも釈尊も大聖人も言っていることに関しては
心理学も含め自然や地球などの経緯なども 
しっかり説いているんだよなぁ・・・
薬王本事23は 如何見ても 地球の経緯が説かれているし・・・

それでなくても講義や質問会での回答や論文など読んでも
今をちゃんと予測して指導している側面がちゃんとあるしね

ただ 池田先生の場合は
文型頭の西洋被れが災いしたのかも知れませんが
譬え頭の中で理屈が正しく悟ったとしても
相手の心に対するセンスがあの人にはなく
説明不足が多発した結果
儒教臭味やキリスト臭味にしてしまった側面がある

だから、本当の創価の罰はソレなんだけれど
この方は 其処には気付いていないような気がする

ま・・・
学会が(特に婦人部と古参幹部)
池田先生を腐らせた側面も否めないのですが・・・




<744>宛て

>>・「小蒙古御書」は
>> 立正安国論その他の御消息文に貫かれている思想とは
>> まったく相反する内容であることで、
>>  「偽書」だとする研究家の方もいる。
>>・教学上何の意味もなく、あまつさえ偽書だともされている御書
>> これは正しいのでしょうか?


小蒙古御書や解説については
http://smw69.exblog.jp/8159596/の記事を参照してください
はっきし言ってその壮年の方は己義の上、慢心です
池田先生も戸田先生も堀上人も この御書は認めていますし
立正安国論の講義で
この御書を用いて池田先生は講義しています


また立正安国論を浅墓に読んでいる側面がその人にはある
今回、大白に何故9段目の文段が出てきたのか
それを理解していないんじゃないかなぁ・・・
あれを ちゃんと読めば そんなアホな事は言えない筈

ただ 信仁不解と言う側面があるので、難しい処ですが
かなり精通している壮年の方だとしたら
恐らく解解不信の側面が否めない

因みに堀日亨師編纂の新偏御書の5頁の凡例を読むと

新古各種の刊行本中に真偽未決の問題なるものも
信行に資するものは之をとる


・・・と言う事が文中に書かれており
これを鑑みれば信心に対し支障がなければ問題ないんですよ
ソレでなくても あの「御義口伝」ですら未決のものがあったり
遺誡にしても御真筆がなかったり

ところで話しは脱線しますが
遺誡に関しては堀上人と戸田先生の見解とでは
若干違う側面があるんじゃないかな ・・・なんて
日興上人詳伝を読んでてふと思ったんですよ

確かに26か条の殆どの条文は
時代にそぐわない条文も存在するので
一時的な条文と考えても良いのですが

ただ個人的には堀上人が一時的な条文と判定したものでも
実は永続性のある条文も存在するような気がする
じゃないと、あれを順守しすぎると
どうしても小乗の戒に偏ってしまって
結局 人間否定や生命否定にも陥って 何の為の教えになってしまうのか?
解らなくなる側面が否めないんですよ

それでも、堀上人曰く、その保障もないとは言い切っているので
これに関しては何とも言えませんが・・・・・



<756 (668) >宛て
それを含めて祈っているんですよ 
それだけ世の中が昔に比べたら余りにも異常なんですよ
これは、家の母親ですら歎いている



<781-782 >宛て
弁護 有難う御座ます 
ただ、やっぱり御書を心感に染めるには題目しかないかな
あとは如何生かす(表現がよくないが・・)か

なんと表現したらいいのか・・・
やっぱり どうしても ちゃんとした、真の血脈がないと
やはり法は保てないし
種々の問題などが全くクリアできないと思う

・・・と言うのも、科学も心理学も宗教全体含めて
完全に限界に達していて破綻しているのが
ここ数年で物凄く肌で実感していて、困っている状態なんですよ
本当に・・

ごめんなさい、今の処、こういう文章で簡潔させていただきます


以上■ 6.15 日顕宗 大失敗 ■ あての御返事は
之にて一旦終了させて戴きます ・・・と言うことで、ではでは



- 追申 -
◆ 2ちゃんねるより此方へ来た方 あのぅ・・・
 で・・出来れば そのぅ・・  
 2ちゃんねるへ帰る前に此方をclickして戴くと・・・(汗)

[PR]
by eco_eco69 | 2008-06-25 17:07 | Usual topics
正宗も創価(婦人部)もフェイクも
この御書読んで反省しる!!

- 小蒙古御書 -

小蒙古の人・大日本国に寄せ来るの事
我が門弟 並びに 檀那等の中に
若し他人に向い
将又自ら言語に及ぶ可からず
若し此の旨に違背せば
門弟を離すべき等の由・
存知せる所なり

此の旨を以て人人に示す可く候なり。

弘安四年太歳辛巳六月十六日花 押
人 人 御 中

(堀日亨編纂:新偏御書 P.1284)
http://www.sokanet.jp/sg/sn?c=Page&cid=1162085001822&pagename=sn%2FSgLayout&ref=Kyogaku&keyword1=%8F%AC%96%D6%8C%C3%8C%E4%8F%91&keyword2=&key1=1284


Tibetの惨状を忘れたCanary
肝心要の  四表の静謐 を忘れて
怨み全開呪詛ばっか やっているからなぁ~


解説するのが非常に面倒なので
詳しくは、前回書いた http://smw69.exblog.jp/8137359/の記事か
現在、2ちゃんねる(創価板)で展開中の
■ 6.15 日顕宗 大失敗 ■
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1211887793/
・・を 閲覧してください


大体 17年以上もそんな事ばっかり やっているから
世界中怨み言 だらけになり 衆生も狂って
その上 子供達が
その親の振る舞い
を見て 呆れて ついて来なくなり
終いには 信用性を失って・・・・
未活
幽霊会員
が じゃんじゃん増えていき
結果的に・・・
一闡提【いっせんだい】の大量生産で
悪循環だねw

なんだか、最近の創価新報聖教も含め フェイク慧妙を読んでても
双方とも 内容が立正安国論を利用した
陰陽思想に嵌っていて
・・・たく、おまいらの師匠は安倍晴明かよ!!

日興遺誡曰く

一、論議講説等を好み
  自余を交ゆ可からざる事。

(日興遺誡置文:堀日亨編纂新偏御書:P.1618)
http://www.sokanet.jp/sg/sn/gosho_text.html?key1=1618&ref=null

細かい事は省略しますが はっきし言って・・・・・
双方とも
守ってねぇーよ!!



ところで こういう思想に嵌って慣らされていくと 
後に衆生は虚構に陥って
魔女狩り宗教裁判 へと発展してしまい
結局、他人のみならず
自分も不幸に陥ってしまうんですよ



最後に戸田先生がかつて、この小蒙古御書について
簡単に講義した講義録が残っているので
先生の有難いお言葉を、耳をかっぽじって よおぉ~~く聞け!!


- 戸田城聖全集第二巻 P.154より -


<会員>
鎌倉幕府は
日蓮大聖人様の「立正安国論」の諌めを用いなかったにも関わらず
あの時 攻めてきた元軍を打ち破っています。
すると日本の国は滅びていないから 
大聖人の予言が嘘になるのではありませんか?


<戸田>
これについては、二つの事を申し上げます
一つは小蒙古御書を拝すると、はっきりします。

ここには・・・・・

“蒙古が攻めて来る”・・と言った日蓮の予言が当たった
 ・・・と、得々していては、弟子としては許さんぞ!!

・・・と言う事が述べられておりますが
その御言葉の陰には
日蓮大聖人さまが、国を御護りになられた 証拠が、歴然としています。

日蓮大聖人さまが、日本に御出現あそばされた
末法の御本仏として
日本が、むざむざ滅びるのを傍観するわけがない

今度の太平洋戦争で、神風が吹く吹く ・・と言いながら
日蓮大聖人にあたる方の御出現がなかった。
だから、いくら騒いでも、負けたので御座います。
これが一つであります。

もう一つは
これが北条家の滅びる原因を作っている事であります。
そして大聖人様が亡くなって、まもなく滅びています。(1333年)



ところで この回答によって解った事ですが
この事から 池田先生=日蓮大聖人の生まれ変わりと考えるのは
理屈として無理があり、ちょっと浅墓だよね~

池田先生が大聖人の生まれ変わりなら、日本は勝っている
しかも池田家の実家は最終的には空襲で焼け出され
一番上のお兄さんはビルマで戦死して靖国神社に奉られている



◆  こんな浅井先生も真っ青な
 人の不幸を喜んで奇声をあげて勘違いしている
 創価婦人部やフェイクに呪いの一票を
 勿論、きっこも黒魔術の力で一票入れてねw

[PR]
by eco_eco69 | 2008-06-24 21:26 | Usual topics
詳しくは下記のlogを読んでください

■ 6.15 日顕宗 大失敗 ■
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1211887793/


創価マンセーの日蓮正宗に敵対するフェイク記事によれば
今回の地震の原因は
さいたまアリーナで行われた日蓮正宗の大会が招いた災いなんだそうな


http://golgo-to-maria.kill.jp/?%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF_%E7%AC%AC953%E5%8F%B7

http://golgo-to-maria.kill.jp/?%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF_%E7%AC%AC954%E5%8F%B7

http://golgo-to-maria.kill.jp/?%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF_%E7%AC%AC955%E5%8F%B7


まるで人の不幸を あざ笑っているような記事ばかり
自分達が くりこま市の奥地に居たら
或いは くりこま市の奥地 に 知り合いが居たら 
こいつ等は如何思うのだろうか?

こいつらの神経がまともか如何かはexciteの読者の判断に任せます

実は この大会に向けて ななな・・なんと!!
大地震を祈願していた
創価学会の婦人部員がいたんだそうだ


そういや、公明党の冬柴 建設大臣 国土交通大臣
今回の地震に対して予算を出し渋っているよな 
なんでも被害が少ないから激甚災害指定にする必要がないんだと・・・

<岩手・宮城地震>遠い復旧 被害900億円 1人死亡確認
[ 06月20日 22時15分 ]



やっぱりまともな神経じゃない
・・・で、この事を追求したらきっと あれこれ言い訳がましく
日顕のせいだ!! 仇討ちだ!正義の鉄槌だ!などと
ダブスタ全開で責任の丸投げと自己正当化に走るんだろうね~
あのlogでのやり取りを見ていると終始ソレばっか・・・




◆  こんな仇討ちしか考えていない
  人の不幸を願う勘違いな鬼畜集団に怒りの一票を

[PR]
by eco_eco69 | 2008-06-21 04:57 | Usual topics

eco eco五座三座(4)

とりあえず 下記の掲示板を読んでください

zadankai ~第二幕~
http://yy48.60.kg/test/read.cgi/yukanseikyo/1205249791/474-485

なんだか 最近は掲示板に頼って 手を抜いてばっかだな・・・・ 
これじゃぁ~ なかなか読んでくれないよ (>_<)

まぁ・・・ 最近は記事を書いている時間が少なくなったのと
掲示板で書いていた事をここにも書いたり ・・と
二度手間になって 労力が激しく
また掲示板の方が会話形式で成り立つので
その方が、より一層深くつける側面も否めなく 
最近は掲示板のLinkを貼って任せっきりにしている

もっともblogを始めた理由が
2ちゃんねるで書けない時の予備だったからね~
 


◆  でも一票入れてねw
[PR]
by eco_eco69 | 2008-06-18 16:37 | えこえこあざらく?

題目日誌 (20)

5月26日 ※立宗宣言:建長5年(1253年) 乙亥 4月28日 
勤行:朝 五座 夕 なし     
題目:12分

5月27日
勤行:朝夕 SGI式     
題目:1時間48分

5月28日
勤行:朝 五座 夕 三座     
題目:1時間24分

5月29日
勤行:朝 SGI式 夕 なし     
題目:1時間42分

5月30日
勤行:朝夕 SGI式     
題目:2時間48分

5月31日
勤行:朝夕 Measurement does not      
題目:Measurement does not


6月1日
勤行:朝夕 なし     
題目:なし




6月2日
勤行:朝夕 なし     
題目:なし

6月3日
勤行:朝夕 なし     
題目:なし

6月4日
勤行:朝夕 なし     
題目:なし

6月5日
勤行:朝夕 なし     
題目:なし

6月6日
勤行:朝夕 なし     
題目:なし

6月7日
勤行:朝 五座 夕 三座     
題目:24分


6月8日(端午の節句 旧暦:5月5日)
勤行:朝夕 なし     
題目:なし


6月9日
勤行:朝夕 SGI式     
題目:48分

6月10日(時の記念日)
勤行:朝 五座 夕 三座     
題目:3時間24分



6月11日
勤行:朝 SGI式 夕 なし     
題目:27分

6月12日
勤行:朝夕 なし     
題目:なし

6月13日
勤行:朝夕 SGI式     
題目:48分

6月14日
勤行:朝 五座 夕 三座     
題目:24分


--------------------------------------------------------

2008年1月1日からの総合計.................................255時間6分
2007年9月12日からの総合計...............................405時間6分



◆ 勤行の仕方については下記の欄を参照の事

  SGI式勤行
  http://smw69.exblog.jp/4436363

  五座 三座式勤行
  http://smw69.exblog.jp/4501397
  http://smw69.exblog.jp/4513639

  【方便品】
  http://smw69.exblog.jp/4435702
  http://smw69.exblog.jp/4435794

  【如来寿量品】
  http://smw69.exblog.jp/4436119



(参考スレ)
〇創価学会員唱題時間体験報告スレpart25〇
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1207664066/
経本から寿量品(長行)がなくなって驚いた
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1178036218/


祈 必勝!! 「eco eco五座三座」 ( 炎上防止!! )
サーバ回復&常時安定 excite 2ちゃんねる わいわい掲示板
◆Vidal Sasoon 日本海名称復活
◆愛知は中部地方(東海) 
◆ 打倒!! 「博士の独り言」&「きっこのブログ」



カンカンカン☆\(・∀・) 
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
いや・・ あれは・・・ その・・・・・                 上位ランキングを目指す意味が篭められており         たまたま、上記二つのBlogが 現在一位だった為        あくまでも・・・                               そ れ を 超 え た ら 奇 跡 だ ろ う な ぁ ~        ・・・と言う願いを認めたものを 書いたので、決して・・・         呪 い の 祈 願                         ・・・を意図としたものでは 御座いません。
[PR]
by eco_eco69 | 2008-06-17 01:36 | 題目帳

あらしのecoちゃん

最近、blogへ 記事をまとめるのが面倒いので 
下記の掲示板やThreadを閲覧して勝手に考えてください


・2ちゃんねる(創価板)
http://society6.2ch.net/koumei/
・eco掲示板
http://yy48.60.kg/yukanseikyo/


・イラク戦争を推進した人殺し集団:創価学会(11)
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1205582486/
・XXXXX ニセ本尊を糾弾する7 XXXXX
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1169889503/
・戦争支持の鬼畜団体・創価学会の反論不能な矛盾2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1212146627/
・初心者アンチの質問&相談に答えるスレ10
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1212736913/
・【全国】創価の年間行事予定表【共通?】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1199882482/
・本部幹部会はつまらない 第3回
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1201971577/
・児ポ法改正を目論むアグネス(学会員)を許すな!!
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1206157992/
・女はすぐ新興宗教にハマる
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1205144122/
・ネット監視の学会員
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1212675849/


昨日(6月11日~12日)にかけて活躍したThreadはコレぐらいかな?
いちいち覚えてられないよ~(>_<)



何、手を抜いてんだよ!033.gif
  ・・・と、突っ込む あ・な・た(ウフ) 純情ねぇ~
  入れる前に ココをおしてぇ~ん

[PR]
by eco_eco69 | 2008-06-13 06:13 | えこえこあざらく?