人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eco eco 五座三座 smw69.exblog.jp

以常見我故 而生恣心 放逸著五欲 堕於悪道中 我常知衆生 行道不行道 随応所可度 為説種種法 毎自作是念 以何令衆生 得入無上道 速成就仏身          南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経。


by eco_eco69

男性の Jeanne d' Arc (1)

聖教新聞で(11月28日付け)によれば
婦人部最高指導者会議での指導の中で
また 男性に過労死を煽り、女性には楽をさせよう ・・・・なんていう
女性本仏論的な事を 平気で煽っていたようですね

「男性は苦労しなさい」などと言う事は・・・
    諦めて過労死しろ
    戦って人を殺して地獄へ行け!!

・・・・という指導なんでしょうか?
    お前等には成仏なんかない 
・・・と言う事なのでしょうか?

男性は蟻じゃないんですよ
機械じゃないんですよ
人間なんです!



何時も思うのですが
新人間革命17巻を読んでも 貴方の指導を聞いてても・・・

 男性には慈悲の心や慈愛や生命の慈しみなどない
冷酷な生き物


・・・と 偏見に満ちた目で見ていないのでしょうか?
必ず・・・・・
 “男性を悪者にする印象操作の指導”
・・・・・をしますよね

あなた自身
♂【オス】でしょ?

そして・・・
貴方の師匠である
戸田先生
♂でしたよ?


牧口先生男性ですよね?
大聖人日興上人男性ですよね?
そしてキリスト釈尊男性ですよ

それだけじゃない! 何時も引用する
シラーやルネユイグ
シェイクスピアも
すべて♂ですよ


それらの功績をすべて
否定ですか?



あなたの指導を伺うと・・・・
 女性は喩え 間接的に相手を殺しても 
 喩え 相手を自殺へ追い込んで地獄へ堕としても
直接 人を殺していないんだから
妙法を保てば・・・・
浄居天のようにチャラ ・・・だから
永久成仏♥
・・・・なんて言う解釈も出来てしまいますよね

女性自身の内面は探った事が無いのでしょうか?
また貴方の心には常に・・・・・
  “女性自身の内面とは特別なもの”
・・・と言う意識で 
貴方自身が 女性蔑視をして 物事を捉えていませんか?

結局、あなた自身にも慢心や過信がある訳です
 
もし、池田先生自身が 女性の心を知っている
・・・と自負するのであるならば それは、結局・・・・・
  “騙して調教している 或いは 心を支配する
・・・と言う結論も導け また・・・・・
  “女性自身は劣等で騙されやすい単純な生き物”
・・・・と言う結論も導ける訳です

本来 男性も女性も平等と言うのなら
女性自身だって十界が備わっているのですから
悪の心が潜んでなければ おかしくないんじゃないですか?

しかし・・・
その悪に対してはスルー(無視して)で良いのでしょうか?
また 一番、人を傷つけて居るのは女性じゃないでしょうか?

自分を犠牲にして見返りがなければ 
唯の犬死になんですよ

それどころか・・・・
  男性に一旦生まれ変われば 宿業の雪だるまになってしまい
  阿鼻地獄には男性しかいない”

・・・と言う解釈も出来てしまいますよ? 

いくら 仏法に融通が効かないとは言え
それは余りにも冷酷じゃないですか?


そうやって
教条的無理矢理な価値観を植えつけられ
手なづけられ

宿業に泣いて来たのが
実は男性なんですよ


どこまで 自分を犠牲にしなくてはいけないんですか?
しなくちゃいけないほどの
悪い業をつんできたというのでしょうか?

また 生命は 元々 
  久遠以来 宿業
・・・・と言う枠で 固定されたものですか?
宿命転換は嘘ですか?
生命は 固定されるものでも 固定するものでもないのでは?

固定されていたら平等な裁きもなくなる事無く差別もなくなりません
それどころか戦争すらなくなりませんよ
それに貴方自身
昭和49年の金沢での指導で それを否定しているじゃないですか?
http://smw69.exblog.jp/6586612
http://smw69.exblog.jp/6586591

しかも
あなた自身だって今でも滅茶苦茶に苦労して哀れじゃないですか?
あなたの姿を見て羨ましがる人は皆無に等しいと思いますよ
学会の人間だって、本音と建前で建前では仕えますと言っていても
本音はどうだか・・・・

結局 貴方の人生は無駄だったのでは?

もしかして・・・貴方自身
  来世 ♀【メス】にでも生まれ変われる
・・・とでも信じているのでしょうか? 

でも、生命は固定されて元から決まったものでしょ?
男性は環境上どうしても宿業の雪だるまですよね
顕謗法抄では、一つでも指導が間違えれば阿鼻地獄ですよね
女性信者は今まで宗教を説いていなかったわけですから
すべて阿鼻地獄には男性しかいないという事にもなりますよ
もっとも それ以前に 貴方の宿業を伺いたいものですが・・・ 

開目抄のように また
“やけっぱちな文章”を書いて開き直りますか?



そういえば、あの指導の中には・・・・・
  「自分を特別な人間なんだ」と言う意識をもってはいけない
・・・と言う、指導をしていましたが
(まぁ・・・ そういった意味では “自分に御褒美” なんて心は
 自己性愛の典型的な顕れだし 慢心の温床なんだよね)
 
自分を“変成男子”と勘違いしていませんか?

あなた自身 人の事が言えるんですか?
地勇の旅人よいずこへ行くの? ですよ


貴方のような指導を 何処かで聞いたことがありましたね
そうです
「欲しがりません勝つまでは」
・・・の太平洋戦争時に使った軍部の標語でした 
これとオーバーラップしていますね
教育勅語にも似た臭いすら感じられます

あれも儒教のバカマッチョイズム
新日本婦人会日蓮系のアホどもが
天照を御輿に担ぎ上げて男性たちや権力者に
その価値観を無理矢理押付けて罠に嵌められた結果なんです

だからサヨクのフェミ思想も嫌いですが 
男尊女卑の思想もそれ以上に嫌いなんです
フェミや右翼も
何時までも
儒教キリストの亡霊
とり憑かれてんじゃねーや!!


そういえば初代牧口常三郎氏は教育勅語の道徳論に対し
「最低の教育だ」と喝破されていましたよね
牧口先生の思想すら壊したいのでしょうか?

これでは創価学会ではなく
道徳科学のモラロジー
大して変わりが無いじゃないですか?


人気ブログランキング
by eco_eco69 | 2007-12-07 03:46 | gender