人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eco eco 五座三座 smw69.exblog.jp

以常見我故 而生恣心 放逸著五欲 堕於悪道中 我常知衆生 行道不行道 随応所可度 為説種種法 毎自作是念 以何令衆生 得入無上道 速成就仏身          南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経。


by eco_eco69

追い辛抱

「美味しんぼ」父と息子 「突然」和解の陰に作者の苦悩

・・・・・時代と言うより、変な形で圧力に屈してしまい
もはや書ける状態では無くなってしまったのかなぁ・・・

いや、美味しんぼの場合、食のこだわりみたいな内容も多いものの
コレをみてもお判りのように
http://www1.odn.ne.jp/~aaa23320/oisinbo/oisinbo_vol1.html
政治的な世相的な題材を取り上げた内容も多くて 
つい読んでしまったりもするのですが
やっぱり世相や政治の背景については奥深く突っ込んでも
自分では解決が出来なくなってしまったのかなぁ・・・

あちらが立てば、コチラが立たず、そうこうしているうちに
ニッチもサッチも どうにも Bulldog♪

特に 昨今の中国問題とか人権問題なんかは 
完全に限界に達してしまい
かと思えば これに代わる良い方法がある訳でもなく
作者自身の脳も 
Daisy Daisy ♪♪ www**ww*w(/⌒∇⌒)/~∞**www***w
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな状態で思考停止に陥ってしまったのだろうか?

精進料理なんかは善の絡みなどもあるんだから
いっその事折伏経典を参考にして
宗教的な話題をネタにして書いていけば幅が広がったのでは?
・・・と感じる今日この頃だよな

筒井康孝氏は御書かなんか読んでいたらしく
それを基に「末世法華経」とか「堕地獄仏法」の作品を残しているしね



by eco_eco69 | 2008-05-14 03:30 | Usual topics